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ゲームセキュリティソリューション変更のお知らせ

  • 日付:2023/01/11(水)
  • カテゴリ:お知らせ
  • 閲覧数:7749

ArcheAge運営チームです。

2023/1/11(水)定期メンテナンス後より、ゲームセキュリティソリューションをXIGNCODE3へと変更いたしました。

皆様に安全なゲームプレイ環境を提供できるよう、引き続き取り組んでまいります。

ゲームプログラムが起動しない場合

 

◇ランチャーの「ゲームスタート」を押しても反応がない

◇XIGNCODEエラーが表示される

ランチャーの「ゲームスタート」を押しても反応がない

 

ランチャー内の「ゲームスタート」ボタンを押してもゲームが起動しない場合、以下の内容をご確認ください。

 

  1. 帯域制御ソフトやマクロソフト、自動化ツール等をご利用の場合、ツールのアンインストールをお試しください。
    ※本操作はお客様の自己責任にてお願い致します。

  2. WindowsUpdate、ディスプレイドライバ、DirectXの更新を行ってください。
    ※更新方法に関しましてはご利用のPCメーカー様へお問い合わせください。
    ※本操作はお客様の自己責任でお願い致します。

  3. セキュリティソフト、スパイウェアのスキャンをお試しください。
    ウイルス・スパイウェアに感染している場合、パソコン内のデータを破壊、または不正にアクセスされるため、
    ゲームクライアントが起動しない、ゲームサーバーとの通信阻害等の可能性があります。

  4. セキュリティソフト、ファイアウォールソフトの例外設定をお試しください。
    ご利用のセキュリティソフトで「ArcheAge」のプログラムが不正なプログラムとして誤検知されている場合があります。
    「ArcheAge」のインストール先のプログラムが不正なプログラムとして誤検知されていないかのご確認をお願いします。

    不正なプログラムとして誤検知されている場合には、該当のプログラムまたは以下のフォルダをウイルスチェックの例外設定にご変更ください。

    【保存先】
    C:\Users\ユーザーアカウント\Documents\ArcheAge\
    C:\GameOn
    C:\ArcheAge
    ※こちらはデフォルトのインストール先となります。

    例外設定や停止等を行ってもゲームプログラムをブロックされる、またはファイルを隔離される場合には一度ソフトウェアのサポートまでご相談ください。
    ※本操作はお客様の自己責任にてお願い致します。

  5. 他のブラウザから「ArcheAge」の起動をお試しください。
    WEBのフィルタリング機能や有害サイトへの閲覧をブロックする機能等をご利用の場合、
    ゲームが正常に起動しない場合がありますため、現在ご利用のものとは異なるブラウザにてお試しください。

  6. Windowsのアカウント設定をご確認ください
    ・管理者権限がないユーザーでログオンしている
    →管理者権限を有したユーザーでログオンをお試しください。

    ・全角文字使用のユーザーでログオンしている
    →半角英数字を使用したユーザーでログオンをお試しください。

    アカウント名の確認方法、権限設定のご確認につきましては以下リンク先をご参照ください。
    Windowsの権限設定確認
    ※PC環境の閲覧でない場合正常にリンク先が表示されない可能性がございます。

  7. 「ArcheAge」のアンインストール・再インストールをお試しください。
    PCの「スタートメニュー」→「設定」→「アプリ」にてインストールされてるプログラム一覧から
    「Pmangインストールマネージャー」を選択して該当のプログラムをアンインストール可能です。
    ※マイドキュメント内の「ArcheAge」フォルダを削除される場合、環境設定やスクリーンショット等が削除されますため、
    必要な場合はバックアップをお願い致します。

XIGNCODEエラーが表示される

 

エラーコード別の対処方法を下記にまとめておりますのでご確認いただけますようお願い致します。

[ 0xE0010003 ] [ 0xE0190305 ]
システムリソース不足によるエラーです。
ディスク容量の確認及びディスククリーンアップなどをお試しいただいた後、ゲームを再起動してください。

[ 0xE0190101 ] ~ [ 0xE0190109 ]
XIGNCODEの構成ファイルの破損によるエラーです。
以下の対処方法をお試しください。

[対処方法]
C:\GameOn\archeage\Bin32(Bin64)\xigncode\jp フォルダ内のxmag.xemファイルを削除後、ゲームを再起動してください。
※インストール先により異なります。

[ 0xE0191002 ]
XIGNCODEと同時に実行できないプログラムが起動中です。
他に起動中のゲームやプログラムを終了しゲームを再起動してください。

[ 0xE0191005 ]
ゲームクライアントが複数起動している可能性があります。
一度PCを再起動した後、改めてゲームの起動をお試しください。

[ 0xE019020 ]
セキュリティソフトの誤検知やファイヤーウォールによる遮断の可能性がございます。
ご利用のセキュリティソフトやファイヤーウォールの設定からXIGNCODEの許可設定を行ってください。

[ 0xE0191008 ]
XIGNCODEと関連するファイルを作成できていません。
ハ―ドディスクの空き容量を確認して、容量確保後ゲームを再起動してください。
権限のないアカウントを使用している場合は、初回に限りAdministrator権限で接続してください。

[ 0xE019101A ]
「仮想化」を行う為の特殊なツールが、お客様のPC内にインストールされている事により生じている可能性がございます。
当該アプリケーションを削除していただくか、アプリケーションを停止してくださいますようお願いいたします。

なお、アプリケーションを停止しても接続制限が解除されない場合には、
お客様のPC内のコントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプターの項目に、
該当のアプリケーション名が表示されていない事をご確認ください。
表示されている場合には動作状態となっていますので、停止の操作を行ってください。

[ 0xE019100B ]
「ArcheAge」に関係のない他のアプリケーションの起動が検知されている、あるいは該当アプリケーションにて
何らかの問題が確認されたことでセキュリティーによって遮断されています。
誠に恐れ入りますがお心当たりのアプリケーションを終了していただくか、必要のない場合には削除していただきますようお願い致します。

該当アプリケーションにおいて、万一不正な行為が可能な機能を備えている事が判明した場合には、
お客様の使用目的を問わず不正ツール使用として処罰対象となる場合がございます。
外部ツールの導入はお客様の自己責任となりますので、予めご注意ください。

 

 

 

XIGNCODEのエラーコードにて起動ができない場合は下記サイトをご確認ください。
※外部サイトにつき、本サイトで生じたトラブルについての責任は負いかねますのでご了承ください。

 


 

上記以外のエラーにてゲームプログラムが起動しない場合は、以下のページをご覧ください。

 


 

ArcheAge運営チーム