お知らせ

利用規約違反アカウントの対応について(2017年1月25日)

  • 日付:2017/01/25(水)
  • カテゴリ:お知らせ
  • 閲覧数:647

ArcheAge運営チームです。


2017年1月18日(水)8:30 ~ 2017年1月25日(水)8:30時点にて、
制裁・注意及び警告を行った利用規約に反するアカウント件数のご報告です。

 不正ツール使用(BOT・移動等のツール含む):3
 運営者の指示を無視する行為、RMT、不正アクセス等、禁止行為:15
 注意及び警告を行ったアカウント:2

 計:20件

●不正アクセスにご注意ください。


最近、Yahooメールのアカウントが不正にログインされ、
PmangIDの変更を行われてしまい、ゲームマネーやアイテムをRMTに利用されるケースが増えてきております。
なお、Pmangへの不正アクセスやその他情報の流出は確認されておりません。
Yahooメールでご登録頂いておりますお客様は、ワンタイムキーの登録や、不審な接続履歴がないか今一度ご確認ください。
突然ゲームにログインできなくなった場合や、他者からログインされた形跡がございましたら、
メールアカウントを提供されております窓口、及び連絡帳までご連絡願います。
また、大事なアイテムやアカウントが被害にあわない様、不正アクセス対策をお願いします。
RMTの利用が確認されましたら、厳罰な対応を行いますため、絶対に行わないようお願いします。
なお、不正アクセスの被害を受けているアカウントはアイテムの保護のためアカウントを停止している場合がございます。
利用規約違反に身に覚えがなく、ゲームを開始できないお客様は連絡帳よりご連絡ください。
詳細については以下をご覧ください。

参考URL - 不正アクセスにご注意ください。

※ご友人が被害にあわれている場合は、詳細な情報を連絡帳よりご連絡ください。

●アカウントの取引・盗用・共有について


アカウントの取引・盗用・共有につきましては、「ArcheAge」だけでなく
弊社ポータルサイト「Pmang」全体で禁止とさせて頂いております。
取引・盗用・共有がサポートチームの調査によって確認された場合、
関連アカウントの全てに対し、利用規約に則った厳罰な対応が行われます。
予めご留意ください。

参考URL - IDの取引・盗用・共有の禁止

●利用規約違反調査のご協力について


サポートチームにおいて、利用規約違反調査のため、
お客様のご利用のアカウントを一時的に停止措置を行う場合がございます。
なお、利用規約違反行為について、ご質問させていただくことがございますが、
その際にサポートチームが確認している内容と異なる虚偽の報告をされた場合、
さらに重い措置が取られることがございます。
迅速な調査解決のためにも必ず正しい内容をご連絡くださいますようお願いいたします。

●不具合や仕様上の動作を悪用したプレイに関しまして


各コンテンツの開発意図と異なるプレイ、ゲーム上の仕様の悪用や不具合を利用し、
特定のプレイヤーのみに利益が生じる行為やハラスメントは禁止行為に当たります。
こちらは、運営チームにて不適切と判断した場合、利用規約に則った厳罰な対応が行われます。
不具合や仕様上の問題を発見した場合は、速やかにサポート窓口より申告頂きますようお願い申し上げます。
不具合か仕様かをお客様にて判断ができない場合、サポート窓口より申告頂ければ
運営チームにて適切な対応を行わせて頂いておりますので調査、対応のご協力をお願い申し上げます。
また、あまりにも悪質な行為が続けられた場合、利用規約に則った対応や仕様変更を行い、
ゲームプレイの遊びの幅を狭める調整を行わせて頂きます。予めご留意ください。

一例として平和期間時の地域において、貿易を行っているお客様に対し、
乗り物等の召喚物を利用して妨害が行われているとのご報告を多数頂いております。
こちらはゲーム仕様上可能な動作となりますが、どのような事情がございましても、
特定の遠征隊や多数のお客様に繰り返し行われている場合、
ハラスメント行為として利用規約に則った対応を行わせて頂く場合がございます。
ゲームをプレイされているのは、皆様と同じ人間です。
多くの方がルールを守りプレイをされている世界ですので、
他のお客様と同様に利用規約を守りゲームをお楽しみくださいますようお願い申し上げます。
 

●アイテム復旧に関しまして


連絡帳のお問い合わせより、アイテム復旧のご依頼を承っておりますが、
意図的にアイテムを破壊しているお客様から復旧依頼のご報告を頂くケースがございます。
ArcheAgeルールに記載しておりますとおり、
ArcheAge(アーキエイジ) では、原則としてアイテム等の復旧対応は行っておりません。

しかしながら、ゲームシステム上の不具合等にて、ゲーム進行が困難となった場合、復旧を行う場合がございます。
なお、アイテム復旧による悪用が確認された場合、利用規約に沿った対応や復旧対応をお断りさせて頂く場合がございます。
また、あまりにも多くのお客様から復旧対応の悪用を行った場合、
復旧対応の一切を停止させて頂く場合もございます。ご注意の上お問い合わせ願います。

●保管箱の共有について


公開設定を遠征隊等に変更した保管箱等のアイテムを奪われたとのご報告を多数頂いております。
公開設定及びアイテムの管理について、ご注意頂けますようお願い申し上げます。
今後も取り締まりを強化して参ります。
ご通報頂きました内容についても随時対応を行っておりますので、
引き続き、ご協力頂ければ幸いにございます。

●メール機能を利用しての取引について


詐欺行為により、アイテム又はゲーム内通貨を奪われたとのご報告を多数頂いております。
取引前後でどのような約束がありましても、サポートチームと致しましては、
アイテムやゲーム内通貨がゲームの仕様上正常な動作で相手キャラクターへ移動した時点で、
移動を承認したものと判断せざるを得ません。
そのため、取引をする際は直接相手のキャラクターとの取引要請ご利用頂くようお願い申し上げます。
ご通報頂きました内容の調査・対応は行いますが、メール機能を利用しての取引で
奪われてしまったアイテム・ゲーム内通貨等の補填は行えない事をご理解・ご了承ください。

ご通報頂きました内容についても随時対応を行っておりますので、
引き続き、ご協力頂ければ幸いにございます。

また、ゲーム内スキル「通報」にてお送り頂きますと労働力を消費致しますので、
連絡帳よりご連絡頂く事もおすすめ致します。
併せてご利用ください。

 

●通報機能の悪用について


キャラクター通報機能をお客様間のトラブルやハラスメント行為を目的に使用することはお控えください。
上記仕様の悪用は、運営の調査の妨げとなり、利用規約に沿った対応を行わせて頂く場合がございますのでご注意ください。

 

●RMT利用者への対応について


RMT利用者への対応は、引き続き行っております。
以前よりご案内差し上げております通り、
他のお客様への注意喚起を目的としたキャラクター名の公表については、
今後も継続して行わせて頂きます。
(今週は該当アカウントはございません)
 

※キャラクター名の公表についてはあくまで注意喚起を目的としております。
 公表されたキャラクターへの誹謗中傷など悪質なハラスメントが確認された場合は
 利用規約に則って対応させて頂く場合がございます。予めご留意ください。


参考URL -【重要】RMTを含む利用規約違反への対応について-


また、一部のお客様より以下のようなご連絡を頂いております。

・見知らぬキャラクターから通貨が送られてきたが疑いもせず受け取った
・友人から送られてきた通貨だと思った
・名前を間違えて送ってきたと認識したが、報告せずに受け取った
・知らないキャラクターから送られてきたが、知り合いが送ると言っていたのでそれだと思った
・高額でオークションへ出品したら相場とは著しく異なる価格で落札された


上記のように、身に覚えのない不審な通貨が送られ、
受け取っていた場合についてはすぐにご報告ください。
ご報告頂けず、着服等を行っていた場合は、
調査のため、長期間調査停止となる可能性がございます。

見知らぬキャラクターより不明・不審な通貨がメールにて送られてきた場合は、
すぐに連絡帳よりご連絡頂きますよう、お願い申し上げます。

なお、複数アカウントを用いて通貨を受け取っているケースも見受けられます。
どのような経路にてお受け取りになられましても、
不正に生成された通貨となりますため、
回収させて頂いておりますので、予めご留意ください。

また、アイテムを売買し、通貨をお受け取りする場合には、
必ず取引相手から直接受け取る等を行ってください。
決して取引相手も知らないようなキャラクターからはお受け取りしないよう、お願い致します。

 

競売所でのお取り引きに関しましては、
アイテムの相場を加味し、調査・監視を行っております。
調査対象となるケースについては、
著しく相場と相違する価格にてお取り引きが成立していた場合となり、
正常なオークションのご利用については調査対象とはなりませんのでご安心ください。

※例:丸太1本が1000金で落札されている等

 


今後ともArcheAgeを宜しくお願い申し上げます。

 

ArcheAge運営チーム