オーキッドナの憎悪

2016.12.14 WED

誇り高き探究の種族

小柄ながら強靭な体力をもつドワーフ達は伝統に対するプライドと新しい技術に対する探究心をもつ。大陸の経済を揺るがすほどの富を手に入れた彼らは、徐々に新しい野心を露わにしている。

種族スキル アクティブスキル

  • 高度の集中力 5分間、機械関連の製作時間が30%減少する。
  • 機甲兵召喚 5分間、「機甲兵」を召喚して登場する。

初期マップ 太初のゆりかご

MAP
  • ドワーフ♂ CV.茶風林

    ドワーフ♂
  • ドワーフ♀ CV.悠木碧

    ドワーフ♀
動画PLAY

種族スキル 機甲兵召喚

ドワーフは、Lv30になると特定クエストクリアで種族スキル「機甲兵召喚」を習得できる。機甲兵に変身すると、強力なスキルを使用可能になる一方、多くの行動が制限されてしまう。

機甲兵スキル一例

  • 爆弾発射準備 指定した位置に攻撃態勢に応じて「爆裂弾」「疾風弾」「霜弾」のいずれかを発射する。爆弾の種類によってダメージやバフ、デバフを与える。
  • 盾全開 盾を展開して、自分と自身の後方にいる味方を保護する。盾防御の確率が上がり、ダメージを受けた際、HPを回復する。
  • 機甲兵ver.ドワーフ♂

    機甲兵ver.ドワーフ♂
  • 機甲兵ver.ドワーフ♀

    機甲兵ver.ドワーフ♀
動画PLAY

キャラクターメイク

ドワーフは男女ともに小柄な種族。男性は小太りでがっしりとした体型に貫録のある顔立ちと豊かなヒゲ、女性は華奢な体型に少女のようにあどけない顔立ちが特徴。

左矢印
右矢印
左矢印
右矢印

※画像は自動でローテーションします。

贖罪からの解放を願う種族

凶悪な外見と屈強な体格のウォーボーンは、苦痛の中で贖罪する巡礼者だ。不死の存在であり、皆が同じ夢を見る彼らは贖罪の束縛から逃れ、未来に向かう道を探している。

種族スキル アクティブスキル

  • 身軽い荷物 5分間、荷物着用時に移動速度が10%増加する。
  • ディアブロ 5分間、「ディアブロ」の身体に変異できる。

初期マップ レッドホット荒野

MAP
  • ウォーボーン♂ CV.大塚明夫

    ウォーボーン♂
  • ウォーボーン♀ CV.朴璐美

    ウォーボーン♀
動画PLAY

種族スキル ディアブロ

ウォーボーンは、Lv30になると特定クエストクリアで種族スキル「ディアブロ」を習得できる。ディアブロに変身すると、強力なスキルを使用可能になる一方、多くの行動が制限されてしまう。

ディアブロスキル 一例

  • 龍拳風 素早い足蹴りで周囲半径6mの対象にダメージを与え、敵を引き寄せる。2番目の攻撃は敵を委縮させる。
  • 飛翔 翼を広げて空中に飛び上がり、半径6m以内の対象にダメージを与える。転倒した対象は空中に浮かされる。
  • ディアブロver.ウォーボーン♂

    ディアブロver.ウォーボーン♂
  • ディアブロver.ウォーボーン♀

    ディアブロver.ウォーボーン♀
動画PLAY

キャラクターメイク

ウォーボーンは男女ともに大柄で頭に角が生えた種族。男性は筋肉質で屈強な体格と凶悪な顔立ち、女性はグラマーで均整のとれた体型とエキゾチックな顔立ちが特徴。

左矢印
右矢印
左矢印
右矢印

※画像は自動でローテーションします。

憎悪 11番目の適性

憎しみが呼び覚ます強大な力

「憎悪」は10種類の既存適性の中から1つの適性を選んで、秘めた力を解放させる新適性だ。「憎悪」によって習得できる固有の新スキルで、同じ職業でも異なる強さを持つようになる。

憎悪スキル

SKILL MOVIE
SKILL MOVIE

適性別スキル

  • 格闘

    深淵の刃 周辺に深淵の刃を召喚し、物理ダメージを与える。詠唱時間が長いほど高威力になり、串刺し効果が追加される。詠唱途中で発動可能。
    悪魔の剣 選択した対象に悪魔の剣を投げてダメージを与えた後、対象の周囲にいる敵にも継続してダメージを与える。
  • 魔法

    運命のサイコロ 使用した位置から5~10m離れたランダムな場所に移動する。
    深淵の牙 己の殺意を魔力蛇に投影し、対象に魔法ダメージを与える。詠唱途中で発動可能。
  • 野性

    蛇の目 5秒間、移動できないが、弓スキルの射程距離が最大30m延長され、遠距離攻撃スキルが命中する毎に効果時間が初期化される。
    悪霊突進 ゴーストスノーライオンを召喚し、前方の対象を攻撃して物理ダメージを与え、攻撃を受けた対象を押し退ける。
  • 愛

    白亜の約束 選択した対象の全弱体化を解除し、一定時間全てのダメージと弱体化効果に免疫をもつよう保護する。ただし、効果時間中は全ての行動が制限される。
    魂取引 選択した対象を含めて周囲6m以内の最大6名の魂を蘇らせる。戦闘中に使用可能。
  • 死

    呪いの棘 対象の足元に呪いの種を植える。種は敵が踏むか4秒経過後に発芽し、周囲に継続ダメージを与える。
    悪魔の領域 指定した位置に魔法陣を形成する。20秒間、魔法陣内にいる敵対象の正面に瞬間移動できる。
  • 使命

    猛毒の刃 自分の周辺に猛毒が付いた剣を投げ、敵対象に物理ダメージを与えるとともに猛毒状態にする。
    死神 誰にも気づかれず隠密に攻撃できる。死神効果中は相手からターゲットされず、使命スキルのダメージと回避率が増加。ハイド中にのみ使用可能。
  • 幻術

    悪魔のささやき ささやきで対象の集中力を乱し、5秒間、対象が使う全適性スキルのクールタイムを10秒増加させる。
    呪いの視線 呪いのこもった視線で前方範囲15m以内で自分の方を向いている対象を石化させる。
  • 鉄壁

    悪魔の操り人形 発動地点と対象の魂を結び、一定距離離れると発動地点に強制移動させる。
    鱗盾 憎悪に満ちた盾を対象に投げて物理ダメージを与える。クリティカル率が100%増加し、対象が武器で攻撃を防いだ場合、該当装備は6秒間解除され、使用できない。
  • ロマン

    深淵のエコー 現在使用中の全ての演奏が中断されるが、10秒間自分に対して弱い演奏効果を維持させることができる。
    不死の歌 周囲の仲間に不死効果を付与する。不死効果を受けた仲間は、死亡すると即時復活して任意の動物に変身し、若干のHPが回復する。
  • 意志

    悪魔の呼び声 選択した対象の周辺10m以内の最大8名の対象に魔法ダメージを与え、攻撃を受けたすべての対象は選択した対象周辺に引っ張られる。
    深淵の波動 自分の前方へマナウェーブを発射。マナウェーブに攻撃された対象は魔法ダメージを受け、後ろに押し退けられる。

共通スキル 全適性共通で習得するスキル

怒り 憎悪を2~4消費して憎悪ゲージを最大6まで拡張できる。また、効果中はスキルの効果で蓄積される憎悪の数が1個ずつ増える。

スキルウィンドウ

スキルウィンドウの説明

※スキルの効果および画面は開発中のものです。実装時に変更となる場合がございます。

憎悪適性の特徴

憎悪適性とスキルの習得 スキルの使用方法

種族スキル改変

すべての種族スキルはパッシブスキルからアクティブスキルへと生まれ変わる。既存の生活向けスキルは性能が向上。さらに、各種族1種ずつの戦闘向けスキルが追加される。

  • ヌイアン

    女神ヌイの祝福 5分間、力、精神、知能、体力、敏捷が8%増加する。ただし、増加効果は1分毎に1%ずつ減少し、最低4%にまで低下する。
    効率建築 5分間、住宅および城関連の建設時間が30%減少する。
  • フェレ

    フェレの爪 5分間、木や梯子などを50%早く昇れる。疾走時、移動速度増加効果が10%追加される。
    柔軟な着地 5分間、高所から落ちても落下ダメージを受けない。
  • エルフ

    柔軟な流れ 5分間、水泳速度が5%増加、水中で息を止められる時間が30秒増加する。
    自然の友 5分間、周囲10m以内の同じ攻撃隊員またはパーティメンバーの騎乗ペットのHPを10%増加させる。
  • ハリハラン

    焦る気持ち 5分間、伐採と野草の採集時間を30%減少させ、微かな記憶の再使用時間を初期化させる。
    立派な測量士 5分間、船舶および戦車砲撃ダメージ量が3%増加する。

※いずれの種族スキルもディレイタイムは30分です。

適性スキル改善

戦闘バランス調整のため、一部スキルの効果変更や調整を実施。

・全適性のスキルバランスを調整・幻術の「死んだふり」「マナアブソーブ」のスキル効果を変更・死の「サイコキネシス」のスキル効果を変更・野性の「ボーンプリズン」「スナイプ」のスキル効果を変更

※上記の内容は一例です。

詳細はこちら

住民システム

「住民システム」では、その土地に住む住民たちの協力が地域の発展へと繋がっていく。やがて一定段階まで発展した地域では、住民たちが地域固有の恩恵を受けられるようになる。

地域発展の流れ

  1. 住民 住民会館が存在する地域に完工した小型以上の住宅を所有する者。
  2. 貢納 1.住民専用クエストで「住民の証」を獲得。2.住民会館に「住民の証」を納付。
  3. 地域 3.住民会館に貢納を続け、地域を発展させる。
  4. 恩恵 4.地域固有の特典を利用できる。

地域発展の恩恵

住民会館で専用の商人や設備を利用可能になる。

  • 絢爛たる製作台
  • 特産品製作職人
  • 車両/船舶管理人
  • 地域専用種商人
  • 審判の矢

地域で消費されたお金の一部が住民に還元される。

※上記には「2段階発展」で利用できるものと「3段階発展」で利用できるものがあります。

成長する血盟

血盟は仲間との絆がより深まるシステムへと生まれ変わる。血盟での活動によって生活ポイントを得られるようになり、仲間との協力が生活を豊かにすることにも繋がるだろう。

  • 血盟成長 血盟メンバーのログインや血盟任務を通じて血盟経験値を獲得して血盟レベルを上げることができる。

    血盟成長の説明画像
  • 血盟任務 各1日1回進行可能。達成すると、血盟経験値と生活ポイントが貰える。

    血盟任務の説明画像
  • 血盟構成人数増加 最大12人まで拡張可能になる!

    ※9人以上の拡張には専用アイテムが必要です。

生活ポイントの変化

生活の軸に大きな変化が訪れる。生活ポイントの入手手段と使い方が変わり、その扱いはこれまでと違うものになる。

  • 生活ポイントの入手方法

    「生産活動」から「1日1回のデイリークエスト」で入手するようになる。

    生活ポイントの入手方法の説明画像
  • 生活ポイントの使い方

    一部の種や苗、家畜はゲーム内通貨ではなく、生活ポイントで購入するようになる。

    生活ポイントの使い方の説明画像

環境改変

生産活動やアイテム、船舶装備。あらゆる側面で環境も変化を遂げる。

生産活動

貿易
・ 「特産品の品質保証書」を撤廃。・ 特産品の製作バランスと販売代金の調整。・ 各種安定剤を「安定した黒炭の粉」と「安定したキール浄水」の2種に統合。・ 一部特産品の材料に「デルフィナードの星」を追加。
製作
・ 最大熟練度が23万に拡張、新たな製作アイテムを追加。・ 製作難易度見直し、製作費導入など、全体的な製作バランスを調整。・ 製作材料「ゴンの祝福」「祝福のくさび」「祝福の手袋」を撤廃。
植物
・ 特定地域でのみ栽培可能な新しい種や苗木を追加。・ 気候や地域の特性に合わせて木や植物の配置環境を調整。
巨大魚
・ 一部海水巨大魚の販売代金を向上。・ 一定回数以上の釣り成功で魚群が消滅するように変更。・ 海水魚群の再出現時間を調整。

アイテム

財布
・   一般等級の「財布」からは、ゲーム内通貨のみが出現するようになる。・ 素材アイテムを入手できる「ガラクタ箱」「金属箱」が登場。
消耗品
・ バフアイテムが種類毎に統合され、使用後に好きな能力を選択可能になる。
強化
・ 強化大失敗時、破壊防止アイテムの製作材料を入手できるようになる。
ダンジョン
・ 古代インスタンスダンジョン武器を材料にして、好きな饗宴武器を獲得できる「忘れられた饗宴の招待状」を製作可能になる。※アイテム使用時、特定の饗宴武器の中から選択可能。
ドロップ
・ 黒曜石装備材料アイテムのドロップ地域を調整。・ モンスター討伐時、直接ゲーム内通貨がドロップするようになる。

船舶装備

帆、船首像、大砲、酸素ボンベの全体的な性能バランスと製作バランスを調整。装備毎に能力が特化し、目的によってカスタマイズが必要となる。さらに、「船舶装備強化の書」の入手手段が「ドロップ」から「製作」へと変わる。

性能UP、性能DOWN
船舶装備についての説明画像

※上記は変更された船舶装備の一例となります。

キャラクタークリエイト

キャラクタークリエイト画面をリニューアルし、新たな機能を追加。心行くまで理想のキャラクター作成を追求してほしい。

  • UIを一新。調整可能な項目が増え、細部までこだわれるようになる。

    UIを一新。調整可能な項目が増え、細部までこだわれるようになる。

  • 光の強さを調整できるムード設定機能を追加。キャラクターの動きを停止させる機能も。

    光の強さを調整できるムード設定機能を追加。キャラクターの動きを停止させる機能も。

  • 左右でデザインを変えられるオッドアイ機能、瞳の形の変更できる機能を追加。※一部種族・性別のキャラクターのみ利用可能。

    左右でデザインを変えられるオッドアイ機能、瞳の形の変更できる機能を追加。※一部種族・性別のキャラクターのみ利用可能。