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「ArcheAge」運営チームです。
「ArcheAge」公式サービス以降、
一部のお客様でスキルの発生に時間がかかる、
移動がもたつく等のラグ(動作遅延)が発生するとお問い合わせを頂いております。
(2013年8月16日追記)
「環境設定」-「画面設定-画面」の「レンダースレッド」のチェックを外した後、
「ArcheAge」の再起動をお試しください。
一部のお客様より上記方法で改善したとの情報を頂いております。
以下の項目に1つでも当てはまるお客様については、
1度ゲームクライアントの再インストールを行って頂きますよう、
お願い申し上げます。
・ファミリーテストより参加している
・クローズドβテストより参加している
・オープンサービスより参加している
・韓国版クライアントをインストールした事がある
※再インストールを行う際、1度アンインストールを行った後、
インストール前に以下のフォルダの削除も併せてお願い致します。
・C:\Users\[ログオンユーザー名]\Documents\ArcheAge
・C:\Program Files\xlgames または C:\Program Files (x86)\xlgames
※上記保存先はご利用環境によって異なる場合がございます。
※保存先を任意で変更している場合は、変更先をご確認ください。
※ArcheAgeフォルダを削除致しますと、スクリーンショット画像が削除されますので
ご注意ください。
また、ラグはLANカードのドライバを更新したり、有線LAN接続に切り替える等、
ご利用のパソコン環境を見直す事で改善される場合がございます。
お手数ですが以下のFAQページをご参照ください。
■ゲームプレイ中にラグ(遅延)が発生します。
http://service.pmang.jp/archeage/faq/291
上記をお試し頂きましても改善されない場合、
お客様のパソコン情報を頂き、
ラグの改善が行えるよう努めたいと存じます
恐れ入りますが、該当の症状が発生した直後に、
以下の内容についてメールにてご連絡ください。
【件名】
ラグ発生について
【ご確認事項】
・キャラクター名及びサーバー名
・ArcheAgeフォルダ
・DirectX診断結果
・通信方法(有線LAN接続等)
・通信環境(光ファイバー、ADSL等)
・ラグが発生する現象についての具体的な状況
■ArcheAgeフォルダについて
ライブラリ > ドキュメント > ArcheAge
上記フォルダを圧縮して頂き、
こちらのメール宛てにご返信頂ければ幸いにございます。
■DirectX診断について
DirectX診断ツールは以下の手順にて確認可能となります。
1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] もしくは
[プログラムとファイルの検索]をクリックします。
2.「dxdiag」と入力して [OK] またはEnterキーを押します。
3.表示されたDirectX診断ツールの[情報をすべて保存]をクリックし、
任意の箇所に保存します。
4.保存された[DxDiag.txt]ファイルをお送りください。
■メール送信先
support@archeage.jp
※今回寄せられた情報につきましては、
今回のサポートのみにて使用させて頂きます。
「ArcheAge」運営チーム
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