おすすめキーワード

line dot

LINEスタンプ

line dot

最新情報

【解決済み】ゲーム内メールが正常に利用できない問題につきまして

  • 日付:2015/01/21(水)
  • カテゴリ:トラブル解決
  • 閲覧数:5972

【1月28日(水) 追記】

本件につきまして、2015年1月28日(水)定期メンテナンスにて
修正対応を行いましたのでご案内いたします。

この度は大変ご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

 

 


【1月22日(木) 追記】

該当のメール送信に関する不具合につきまして、
2015年1月22日(木)に実施しました臨時メンテナンスにて
一部を除き修正対応を行いました。

該当の現象につきまして、
臨時メンテナンス以後も発生するお客様に関しましては、
お手数をおかけしますが、公式サイトの連絡帳より
ご連絡を頂きますようお願いいたします。

連絡帳はコチラをご確認ください。

こちらの症状に関しましては、引き続き調査および対応を行っており、
進捗があり次第、こちらの告知にてご案内いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 

 

 

「ArcheAge」運営チームです。

現在、メール機能(ゲーム内郵便)を利用する際に、
特定条件下で正常にメールが送信されない現象を確認しております。

--------------------------------------------------------------------------------
■現在確認できている症状
・該当機能:メール機能(ゲーム内郵便)

【症状①】
メールにアイテムを添付して送信した際に、送信に失敗し、
添付したアイテムが送信元キャラクターのインベントリに戻ったように見えるが、
送信元キャラクターが再ログイン後にアイテムがなくなっている。

→こちらは表示上の不具合で、実際はメールの送信に成功しており、
 添付アイテムも送信先キャラクターに送られています。



【症状②】
メールにアイテムを添付して送信した際に、送信に成功し、
メールが送信されたように見えるが、送信先キャラクターにメールが届いていない。

→こちらは表示上の不具合で、実際はメールの送信に失敗しており、
 キャラクターが再ログインした際に添付アイテムが送信元のインベントリに再度表示されます。
 ※再ログイン時にインベントリの空きマスが足りていない場合は
  空きマスが確保された時点でアイテムが再度表示されます。



【症状③】 (2015.1.21 22:15追記)
メールにアイテムを添付して送信した際に、送信ボタンを押すと、
添付したアイテムが送信元キャラクターのインベントリに戻り、メールが送信できない。


なお、上記いずれかの症状が発生した場合、大変恐縮ではございますが、
宛先として指定したキャラクターへのメール送信はお控えいただき
修正対応までお待ちくださいますようご協力をお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------

こちらの症状に関しましては、現在調査および対応を行っており、
進捗があり次第、こちらの告知にてご案内いたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


「ArcheAge」運営チーム