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ArcheAge運営チームです。
現在運用しております「連絡帳」機能につきまして、これまで曖昧となっておりました運用方針を出来る限り明確にさせていただきたく、ご案内申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、ご一読くださいますようお願いいたします。
「ご意見」につきまして
日々たくさんのご意見をいただき、誠に感謝申し上げます。
頂戴したご意見につきましては、運営チームにて検討を行い、開発元であるXLGAMES社へ提案や共有を行うといった流れで取り扱わせていただいております。
運営チームの考えや開発意図、今後の予定など具体的な返信を希望される旨をご連絡いただくことがございますが、他のプレイヤーの方への平等性が保てないことや、開発元であるXLGAMES社と協議が必要な内容などもございますことから連絡帳での個別のご案内は差し上げておりません。
そのため、原則定型文でのご返信とさせていただきます。
「不具合」につきまして
不具合のご連絡をいただいた場合、以下のフローで対応させていただいております。
①運営チームで仕様の確認 ⇒連絡帳のご返信
②再現できるかの調査
③再現できた場合 ⇒開発元へ報告
④開発元で調査及びシステムの修正
⑤運営チームで修正用アップデートプログラムのテスト
⑥修正用アップデートプログラムを適用
上記のように多数の工程があり、修正までに時間がかかることから、優先度をつけて対応を行っております。
補填対応などがある場合、原則として個別での対応はせず、全体のゲームログからの一括対応またはイベント等での補填といたします。
そのため、原則定型文でのご返信とさせていただきます。
また、個別の環境下で発生している現象につきましては、再現の部分が困難であることから、修正できないケースもございます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
現在も多数の不具合があり、ArcheAgeをお楽しみいただいている皆さまにご不便をおかけしておりますこと、改めてお詫びいたします。
「ご意見」「不具合」につきまして、定型文でのご案内にお叱りのご連絡を頂戴することもございますが、上記につきましてご理解のほどお願い申し上げます。
「アイテム消失」につきまして
ArcheAgeルール内、復旧ルールにゲーム進行が困難となった場合や運営チームで復旧の必要があると判断した場合を除き、原則としてアイテムの復旧は行っていない旨をご案内しております。
過去には例外的に対応を行うこともございましたが、プレイヤーの方からは同じような案件に思えても、システム上調査や対応が困難であるケースもあり、友人は対応してもらえていたのに自分は対応してもらえないといった不満の声を頂戴することが多くございます。
そのため、以降は一律以下のポリシーに沿ってご案内を行わせていただきます。
○ 調査 / アイテム復旧対応可能
[2023/1/16(月)更新]
当告知掲載後の運用で、アイテム復旧対象とすべきケースがいくつかございましたことから、更新を行いました。
・再入手不可なクエストアイテム(※イベントを除く。)
-クエストの受諾/進行/完了に必要で再入手手段が無いアイテム
-クエスト(目標含む)完了時に獲得でき、再入手手段が無い非消耗品アイテム
・「カカシ」アイテムの復旧
調査内容は「現在所持していないこと」「クエスト完了ログ」「アイテム購入履歴」となります。
そのため、グレードアップしていた場合でも入手時の状態で送付となります。 例)農夫の作業台 ⇒麦わらカカシ
・サーバーダウン等、大きな障害発生により消失したアイテム
※ゲームログより判断できず、個別対応できないケースもございます。都度対応について調査検討させていただきます。
・「私はモグラ」バフ付与により行動できず、消失してしまった期間制アイテム
※ただし、不正ツール使用による付与と判断されたケースについては対応いたしません。
※「私はモグラ」は、不正ツールの使用を防ぐために設計されたゲームプレイ上想定していない行動が行われた際に適用されるペナルティバフです。
不正ツールを使用していない場合でも、システム上、想定していない処理が行われた場合に付与されてしまう場合がございます。
× 調査 / アイテム復旧対応不可能
・強制撤去で返却されなかった家具
・メールの保管期限切れ
・誤操作による破棄、開封、選択
・アイテムをどこに保管したかわからない、見つからない
・アイテムが消えた
※ArcheAgeでは、カカシや家の強制撤去によりアイテムが削除されるケースがあります。
また、強制撤去以外ではご自身で破棄されているケースが多い傾向です。
復旧対応をいたしかねますことから、ゲームログの調査もお断りさせていただきます。
連絡帳お問い合わせ項目の精査
似たような項目や、一時的な対応として使用していた項目が存在しており、煩雑であることから、項目の削除を行わせていただきました。
これに伴い、過去にいただいたお問い合わせにつきまして、該当する項目部分が表示されないといった現象が発生いたします。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
[削除]
【サーバー障害報告専用】
サーバーダウンといわれるような、接続しているプレイヤーの皆さまが一斉に切断されるケースを想定しておりましたが、想定外の内容での投稿しか見られなくなったため削除いたしました。サーバー障害が発生した場合はゲームログイン・ログイン中の切断へご連絡ください。
サーバー移行・統合
サーバー移行できない場合は以下のFAQをご確認ください。
▶サーバー移行はどこで行えますか。/サーバー移行が行えません
https://service.pmang.jp/archeage/faq/3405
ゲームスタート・インストール
ゲームログイン・ログイン中の切断へご連絡ください。
ゲーム仕様
原則としてゲームの仕様についてはお答えできかねますため、質問掲示板へご投稿いただくか、勢力や遠征隊チャットをご活用いただき、お客様同士での解決をお願いいたします。
NPCが表示されない
不具合へのご投稿をお願いいたします。
公認ネットカフェ関連
連絡帳ではリアルタイムのご案内ができないことや、ご利用のお客様の特定ができないことから、お困りの際は公認ネットカフェご利用時に直接店舗スタッフへご連絡をお願いいたします。
今後ともArcheAgeをよろしくお願い申し上げます。
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