【4月13日(水)追記】「バレンタインデーチョコ袋」「ほろ苦いダークチョコ」に関する重要なお知らせ
- |日付:2022/04/13(水)
- |カテゴリ:お知らせ
- |閲覧数:8886
- |
「ArcheAge」運営チームです。
この度、「バレンタインデーチョコ袋」「ほろ苦いダークチョコ」におきまして、ゲームバランスへの多大な影響を鑑み、
下記対応を行わせていただく事となりました。
恐れ入りますが当アイテムをお持ちのお客様は、必ずご覧ください。
■アイテムの販売停止・使用停止のご案内
■アイテムの回収に関するご案内
「バレンタインデーチョコ袋」および「ほろ苦いダークチョコ」は2022年2月9日(水)後日に回収を予定しております。(2022/2/9(水)訂正)
※2022年2月16日(水)のメンテナンス時に「バレンタインデーチョコ袋」および「ほろ苦いダークチョコ」を回収し、
サービスポイントをお送りいたしました。
尚、一部のお客様にアイテムが存在している場合がございます。随時対応いたしますのでしばらくお待ちください。
■返品・回収対応に関するご案内
①アイテムモールで購入されたお客様
・「バレンタインデーチョコ袋」および「ほろ苦いダークチョコ」を回収した個数に対し、350サービスポイント
(またはルルポイント)
(※サービスポイントのみとなります。2022/2/16追記)
※保管倉庫に「バレンタインデーチョコ袋」を保存されている場合、「イフナの魔法球」は一旦回収となりますが、後日復旧させていただきます。
②オークション取引で【落札】されたお客様
・「バレンタインデーチョコ袋」および「ほろ苦いダークチョコ」を回収させていただいた上で、オークション取引時の落札額をお返しいたします。
③「バレンタインデーチョコ袋」を【アイテムモールで購入】し、オークションで【出品】されたお客様
・オークション取引時の落札額(手数料、保証金は除く)を回収させていただきます。
・ゲームマネーを回収させて頂いたお客様に、回収数につき350サービスポイント(またはルルポイント)をお返しいたします。
④「バレンタインデーチョコ袋」を【オークションで取得】し、オークションで【出品】されたお客様
・オークション取引時の差額を回収あるいはお返しさせていただきます。
※オークションをご利用のお客様へ、ゲームマネーのご返却が完了しました。
尚、ゲームマネーの回収について対象のお客様へご案内を差し上げておりますので、連絡帳をご確認ください。
【2022/4/13(水)追記】
※オークションをご利用のお客様へ、ゲームマネーのご返却に大変お時間を頂いております。
準備ができ次第ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。【2022/3/16(水)追記】
■「バレンタインデーチョコ袋」および「ほろ苦いダークチョコ」に関するお詫び
2022年2月10日(水)のメンテナンスにて下記の対応を行わせていただきました。
「GAMESTART」ボタンを押してゲームにログイン後、WEB倉庫をご確認ください。(2022/2/10(木)追記)
①2/9(水)メンテナンス終了後~2/16(水)メンテナンス開始時まで[経験値/アイテムドロップ1.5倍]
②2/2(水)メンテナンス終了後~2/4(金)19:40までにログインしたアカウント全員に以下のアイテムをWEB倉庫に配布
・僕らだけの秘密 3個
・甘いイチゴチョコ 3個
・香ばしいピーナッツチョコ 3個
・冒険支援パッケージ2
<FAQ>
Q:「バレンタインデーチョコ袋」および「ほろ苦いダークチョコ」はいつから購入・使用できなくなりますか?
A:現告知をもって販売・使用を停止させていただいております。何卒ご了承願います。
Q:なぜ「バレンタインデーチョコ袋」および「ほろ苦いダークチョコ」が回収対象なのですか?
A:「ほろ苦いダークチョコ」のスキル性能がゲームバランスに著しい影響を及ぼすためとなります。
Q:開封済みの香ばしいピーナツチョコ、および甘いイチゴチョコ、イフナの魔法球は使用しても問題ありませんか?
A:問題ございません。
Q:すでに「ほろ苦いダークチョコ」を使用しましたが、返品対応はしてもらえますか?
A:アイテムをご使用されたお客様は対象外となります。
Q:アイテムおよびゲームマネーを回収してほしくありません
A:一律の対応を行わせていただくために必要な措置となります。ご理解とご協力をお願いします。
Q:「バレンタインデーチョコ袋」購入目的で「ルルの袋」をオークションで落札しました。返品してください。
A:申し訳ございませんが、「ルルの袋」は正常にご利用頂けるアイテムですので、返品対応はお受けいたしかねます。
※その他のご質問に関しましては
「連絡帳」までお問い合わせください。
本件に関しまして、お客様に大変ご迷惑およびご心配をおかけいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。
「ArcheAge」運営チーム
注意事項
- ・諸対応およびお詫びアイテムの対応等については変更させていただく場合がございます。
- ・運営上、予期せぬ理由により予告なく内容の変更、または中止とさせていただく場合がございます。