UPDATE エアナード 赤露の戦い

勢力間の拠点制圧戦 赤露の戦い

赤露の戦いとは、かつてデュープレインでゴッドウィップと、ブラッディスクワッドが繰り広げた歴史上の戦いとして知られているが、現代に再び同じ悲劇が繰り返されようとしている。
それぞれの勢力は6つの泉を封印してアンタロンの野望を防ごう。

デュープレイン

デュープレインはかつてアンタロンの邪悪な儀式が行われていた土地である。
赤露の祭壇を中心とし、周辺には祭壇への魔力の源として機能していた6つのレッドデュー泉が点在している。
儀式にはおびただしい血を必要としたとされ、泉はアンタロンの束縛の力で支配されている。

赤露の戦いの流れ

自分の所属する勢力の仲間と協力して、制限時間内にマップ各所に点在する拠点「レッドデュー泉」を占領しスコアを稼ぎ、敵勢力よりも高いスコアを得て勝利することが目的だ。

  1. ステップ1.赤露の戦い開始前
  2. ステップ2.拠点制圧
  3. ステップ3.制圧後の拠点
  4. ステップ4.赤露の戦い終了

赤露の戦いのポイント

赤露の戦いは単なる力で一方的に勝利することは難しく、拠点を攻めるタイミングや、手段が肝となる。
以下のポイントを頭に入れて占領していこう。

  1. ポイント1
    敵勢力が制圧した拠点を自勢力が奪うと獲得スコアアップ!
  2. ポイント2
    赤露の祭壇マップのモンスターを倒すと戦いを有利に運ぶことができるアイテムがドロップ。
アップデートの詳細はこちら

6段階開放 黒曜石防具

黒曜石武器同様、優秀な性能と特殊効果を備えているが、製作難易度は高い。
安易に考えると身の破滅を招くだろう。鋼の意思を持つものだけが、手にすることが出来る。

性能例(一般等級・ヘルム部位の場合)

さらに練りこまれるコンテンツ

赤露の戦いや黒曜石防具のみにとどまらず、今回は様々な要望や現状を鑑み、よりコンテンツを楽しんでいただけるように、一部の内容調整。ますます魅力的になるArcheAgeから目が離せなくなるだろう。

アップデートの詳細はこちら