お知らせ

アップデートパッチのダウンロードが完了できないお客様へ

  • 日付:2016/07/20(水)
  • カテゴリ:お知らせ
  • 閲覧数:124470

ArcheAge運営チームです。

ゲームランチャーからアップデートパッチの接続・受信が正しく行われない場合、
ゲームクライアントを手動にて設置を行う方法についてご案内いたします。

大変お手数をお掛けいたしますが、
下記の内容を良くお読みいただいた上で設置をお試しください。

 

アップデートパッチが正常に適用されないお客様へ

 

・アップデートパッチが完了後、クライアントが起動せず、
 再度起動するとまたアップデートパッチのダウンロードが始まる
・アップデートパッチダウンロード中、ランチャーが再起動し、
 アップデートパッチのダウンロードが再度始まる(ループする)
・アップデートパッチのダウンロードが始まらない


上記のように、アップデートパッチの適用が完了しないお客様に関しまして、
手動設置用クライアントをお試しください。

 

■設置手順
1.「GAMESTART」ボタン、もしくはこちらの通常ダウンロードよりインストールを行う
2.「GAMESTART」ボタンにてランチャーが起動し、
 エラーが表示、またはアップデートパッチのダウンロード・インストールが完了できない事を確認
3.下記のバナー「手動設置用クライアント」をクリックし、プログラムをダウンロードする
4.手動設置用クライアント(ZIP形式となります)を解凍
※Windows標準搭載の解凍ソフトでは、解凍時にエラーが発生する可能性がございます。
 また、ダウンロード時に一部のセキュリティソフトが検査を行っている状態で、ファイル解凍を
 行うと、ファイルの不整合エラー「CRCエラー」「NSIS Error」が表示される場合がございます。
 その場合、セキュリティソフトを停止した状態でもう一度クライアントのダウンロードと
 ファイル解凍を行ってください。

※運営チームでは「ALZip」にて解凍できる事を確認しておりますが
 外部コンテンツの為、動作保障いたしかねます。
 お客様ご自身の判断にてお願いいたします。
5.「archeage」フォルダをインストール時に指定したフォルダに上書きする
※デフォルトの設置先は「C:\GameOn\archeage\」となります。
※設置先に同じ名前のファイル、フォルダがある場合、全て上書きしてください

Windowsアカウントのユーザー名やインストール先のフォルダに一部の全角文字を使用している場合、
 正常なフォルダへインストールがされない場合がございます。

 現在開発元にて調査を行っておりますが、
 ファイルの解凍および、インストールを行うためにはユーザーアカウント名とインストール先のフォルダは
 半角英数に設定していただきますよう
お願い申し上げます。

【Windowsアカウント名の例】
 × 「C:\Users\ゲームオン太郎」
 ○ 「C:\Users\Gameontaro」

【解凍先フォルダ例】
 × 「D:\新しいフォルダー\GameOn\archeage」
 ○ 「D:\GameOn\archeage」
■クライアントダウンロード(約10GB)


※ご利用の環境下によっては、通信の混雑およびダウンロードの失敗が発生する可能性がございます。
 クライアントのダウンロードに失敗される場合には、セキュリティソフトの停止、
 およびファイルダウンローダーの使用をご検討ください

 

なお、手動設置用フルクライアントの適用には少々お時間を要します。
まず一度、下記をご確認、お試しいただければ幸いにございます。


 

Archeageをインストールした
先のフォルダに全角を使用している
→半角英字のフォルダにインストールをお試しください。
管理者権限を持っていない
ユーザーでログオンしている
→管理者権限を有したユーザーでログオンをお試しください。
全角文字を使用したユーザーでログオンしている →半角英数字を使用したユーザーでログオンをお試しください。

KINGSOFT InternetSecurity/

スーパーセキュリティZERO/
アバスト!をインストールしている

→上記セキュリティソフトを使用している場合、例外設定や停止等を行っても、アップデートパッチのダウンロードが始まらない事を確認しております。お手数をお掛けいたしますが、一度ソフトウェアのサポートまでご連絡をお願いします。

上記をお試しいただいた上で同様の事象が発生する場合は、
「セキュリティソフト名」「ご利用のOS.ブラウザ名」「事象発生時の詳細な情報」をお書き添えの上、
連絡帳よりご連絡いただければ幸いにございます。

ArcheAge運営チーム