Official Contents

お知らせ

ノートンインターネットセキュリティをご利用のお客様へ

  • 日付:2016/08/31(水)
  • カテゴリ:トラブル解決
  • 閲覧数:7567

【2016年8月31日(水)追記】
「ArcheAge」運営チームです。

「ノートンインターネットセキュリティ」の誤検知により
ゲーム起動ができない問題が発生しておりましたが、
8月3日(水)にシマンテック社より誤検知解除の連絡がございました。

弊社でも検証を重ねました結果、現状では改善していることを確認しております。
なお、ローカルのファイルが古い場合には、ゲームが起動しない問題が残留すると思われますので、
LiveUpdateにてファイル更新をお願いいたします。

今後とも「ArcheAge」をどうぞよろしくお願いいたします。


「ArcheAge」運営チーム


「ArcheAge」運営チームです。

いつもArcheAgeをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2016年7月27日(水)未明より、シマンテック社のセキュリティソフトウェア
「ノートンインターネットセキュリティ」の定義ファイル更新の影響により、
「Pmangランチャー(SelfUpdater.exe)」が遮断され、ゲーム起動ができない状況になっております。

弊社にて「ノートンインターネットセキュリティ」の
定義ファイルを最新のものにした検証機で確認いたしましたところ、
以下のように遮断された「Pmangランチャー(SelfUpdater.exe)」を『許可』にすることで解決いたします。




「ノートンインターネットセキュリティ」をご利用のパソコンで
ゲーム起動が出来ない場合には、上記内容をお試しいただけますと幸いでございます。
なお、弊社よりシマンテック社へ誤検知解除の要請をする予定となっております。


以上、ご案内いたします。

今後とも「ArcheAge」をどうぞよろしくお願いいたします。


「ArcheAge」運営チーム