UPDATE エアナード 深淵の襲撃

大規模海上戦 アビスレイド

イジの灯台の封印を破ろうとアビスクラーケンが船の墓場を襲撃。
それぞれの勢力が船に乗ってこれを撃退し、破壊された灯台を復旧することが目的となる。
戦場は敵勢力入り乱れての乱戦が予想され、駆け引きが求められるだろう。

船の墓場

戦場となるエリアはサイレント海に位置する海域「船の墓場」。
グライダーは使えず、生身で海中にいると体力を削られてしまうため、船舶での戦闘が必須となる。

アビスレイドの流れ

  1. フェイズ1.アビスクラーケン討滅
    クリア条件:1日に1度イジの灯台に出現するアビスクラーケンを撃退。(※1日は現実時間)
  2. フェイズ2.イジの灯台復旧
    勝利条件:制限時間内にイジの復旧装置へ刻印を成功。(※勝敗判定は勢力単位)
  3. アビスレイドに勝利すると…
    アビスレイドに勝利すると、勝利した勢力と参加した全ての勢力にそれぞれ褒賞が与えられる。

鏡の王国 アイスキングダム

船舶での渡航やボーンプレイス南西にあるワープゲートでたどり着くことの出来る、氷の島「アイスキングダム」。今では氷上釣りの名所として名高いが、ある伝承によると古くよりドラゴンに縁のある土地だといわれている。

この地の歴史

かつては人の侵入を拒むような厳しい環境のため、訪れる者は少なかった。
しかし熟練度装備の素材となる珍しいエビが釣れることが判ってから、最近では氷上釣りの名所として一躍脚光を浴びるようになった。

チャレンジ!氷上釣り

シャベルで地面を掘って、釣り堀を作り、そこに釣り糸を垂らすだけで本格的な氷上釣りが楽しめる。
ただし釣りに精通し腕が熟練した人でないと釣り竿はおろかシャベルも使えず、トホホな結果になるので注意が必要だ。